« 桐生・続報 | Main | 五月晴れ »

井山三希子 うつわ展

友人の友人の陶芸作家の井山三希子さんの作品展に行ってきました。

場所は藤岡市の 慶端あかまんま
以前、車で前を通りすぎたときに「あれっ素敵なお店?ギャラリー?があるなぁ」と思っていたところでした。


店内に素敵な立礼卓が。
ご主人デザインのオリジナルだそう。
水指もむちゃくちゃかっこいいー!と思ったら高名な作家さんの作品とか。
お名前失念。
1

ギャラリーのご主人の多岐にわたる楽しいお話に、ついつい長居してしまいました。


お店の裏には奥様が経営されるカフェがあります。
古い物置小屋を改装したおもむきあるお店です。
工芸作家さんたちの作品でランチがいただけちゃいます。
しかも、おいしい。

2


3


4


小さいお店だし本当は人に教えたくないけど、影響力あるBlogじゃないから、まっいいか。


肝心の井山三希子さんの作品も素敵でした。
お人柄が表れているような素朴でやさしい、でもしっかり芯がある・・・

そんな井山さんの素敵な生活と作品はこちら→


私もあれこれ悩んだ挙句、小皿を3枚えいっと購入。
母がたらの芽のてんぷらを揚げてくれたので、早速夕飯で使わせてもらいました。

5

チラッと写っている緑の模様のお皿もお気に入りのひとつで、以前ギャラリーでみつけたオーストリアのちょっと古いもの。
のっているのは自家製(両親のですけど)サニーレタスに新タマのスライス。

季節の好物をお気に入りの器でいただく。そしてビール。・・・しあわせです。

|

« 桐生・続報 | Main | 五月晴れ »

展覧会」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桐生・続報 | Main | 五月晴れ »