« サッカーあれこれ | Main | グンマの休日 »

サッカーあれこれ・その2

昨日は長い1日でした。
大波賞的な。


朝3時半に起きてsoccer女子W杯決勝をtv観戦。
起きなかったらどんなに後悔したでしょう。
延長前半に2点目を入れられた時は、正直もう諦めました。ここまでよくやったと。

なのに延長後半残り3分でまたまた追いつくなんて!
残りの数分での米のFKをかわし、そしてあのPK戦。

W杯優勝はすごい偉業ですが、あの決勝戦だけでもとてもエキサイティングで感動的でした。
こんな素晴らしい試合をタダで、しかもパジャマ姿で見せてもらえて申し訳ないくらい。
月並みですが、感動をありがとう!!!

その感動から16時間後・・・・soccerザスパはガイナーレ鳥取に5-0で負けました。
3連敗、6試合勝ちなしです。
入場料は2000円。


ザスパを応援しはじめて4年目。
昨年の開幕5連敗も、二年前の6-0での負けも経験しています。
それらの時と同じ。
得点の気配がまるでなし。
ずるずるまた失点しちゃいそうと思っているとその通りに。


なにが悪いのか私にはよくわかりません。
それとこんな時のサポのモチベーションというか、気持ちの持ち方もよくわかりません。
あの試合で最後まで立って声をだして応援することは私には無理。
かと言ってブーイングもできない私。
ひたすら凹みます。


忙しい一日でした。

|

« サッカーあれこれ | Main | グンマの休日 »

ザスパ草津」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サッカーあれこれ | Main | グンマの休日 »