« サッカーあれこれ・その2 | Main | 遮熱塗装 »

グンマの休日

1


ブルーベリーを採りにおいでと、川場村の方にお誘いいただき、タッパーを数個持参して行ってまいりました。
御覧の通り、たわわに実っています。
指導された通り、まだ青い部分を落とさないように紫に熟した実を収穫・・・したのはほんの10分くらいで、すでに採っておいてくださったものを含め、持参したタッパに入りきらない量をいただいてきましたscissors

2


大部分はジャムにして、毎日ヨーグルトにたっぷり入れて楽しんでいます。
一緒に行った友人は帰りにホームセンターでブルーベリーの苗を買うほど、10分でブルーベリーにはまった様子。
川場のSさん、ありがとうございました!


川場の道の駅はイベントがあった様子で、いつもに増して大混雑で寄ることを断念。

その後、昭和村の奥利根ワイナリー
3


こちらは前にもこのブログで紹介していますが、今回は季節も違うせいかよりワイナリーらしく雰囲気がよくなっています。
5


↑ぶどうもたわわに実っています。
4_2


群馬とは思えない風景。
でも奥の畑はこんにゃくですから。
間違いなく群馬です。


こちらのレストランも大人気で入れず、犬とちょっと遊んで畑を散策して失礼しました。


昼食難民と化しヨレヨレになるも、農産物直売所でおそばにありつけ、一命をとりとめました。
こちらの直売所、拡張工事中でなにやら立派になる様子。乞うご期待。


その後帰路につきますが、3時のおやつは鮎fish
6


綾戸簗に寄りました。

夏はやっぱり簗!
値段が高いだの、どうせ養殖だの、鮎しかないだの言うのはノンノンpunch
無粋というものです。

7_2

鮎が焼けるまでは、やなで水遊び。
暑ーーーい日でしたが、水は冷たくて気持ちいー。
空には夏らしい入道雲。まわりは緑の山に囲まれ、遠くにSLの汽笛なんか聞こえちゃって、これぞグンマの休日

Photo005_0011


くしくも9/30まで群馬ディスティネーションキャンペーン中です。

8


肝心の鮎の写真取り忘れました。

|

« サッカーあれこれ・その2 | Main | 遮熱塗装 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サッカーあれこれ・その2 | Main | 遮熱塗装 »